横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2017.01.11

刺青を消したい 足の甲 (画像あり)

今回は久しぶりに刺青切除の症例をご紹介しましょう。

先月に行った足の甲の1回目の刺青除去の症例です。

今までにも何度も繰り返しお話ししていることですが、ひざ下部分

(特にすね、足の甲)は皮膚の進展性が非常に悪く、大きさによっては

手術不可能な場合もあります。

二の腕や背中では普通に1回の手術で取り除ける大きさでも、

ひざ下は何回にも分けて行う必要があり、または切除不可能な場合さえあります。

%e8%a1%93%e5%89%8d%ef%bc%91%e8%a1%93%e5%be%8c%ef%bc%91a

上の写真は足の甲の刺青切除の術前と1回目の術後1週間目のものです。

この程度の大きさであれば、他の部位(二の腕や背中など)であれば、

1回の手術で簡単に取り除ける大きさですが、足の甲は絶対に1回の

手術では取り除けません。

4か月~半年後に2回目の手術を行う予定です。

2回の手術で終了します。

 

次の症例はすでに2回の手術が終了した足の甲の刺青除去の症例です。

%e8%a1%93%e5%89%8d%e8%a1%93%e5%be%8c

上の写真は足の甲の刺青切除の術前と1回目の術後1週間目です。

大きな☆と小さな☆の位置が逆であれば、あるいは1回の手術で取り除けた

かもしれません。

皆さん、ご自分の足の甲を指でつまんでみて下さい。

殆どつまめないのがお分かりいただけると思います。

本当に皮膚の進展性が悪い部分です。

%e8%a1%93%e5%89%8d%ef%bc%92%e8%a1%93%e5%be%8c%ef%bc%92-2

上の写真は2回目の刺青切除の術前と術後1週間目です。

何とか完全に取り除くことが出来ました。

 

皆さん、ひざ下、特に足の甲だけはあまり大きな絵柄の刺青を

入れないでくださいね。

取りたい、と思った時に取れない可能性がありますよ。

 

横浜美容クリニック(美容外科)  横浜美容クリニック(美容皮膚科)