横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2017.07.09

刺青を取りたい 二の腕ぐるっと一周 2 (画像あり)

今回は二の腕全周の刺青切除の症例ご紹介、2回目です。

前回は上腕(肘上)でしたが、今回は前腕(最も多い手首)です。

手首はブレスレットとしての絵柄の刺青が非常に多い部位です。

したがって当然全周にわたる切除術になります。

 

今まで何度かお話ししていますが、手首の場合、指先、手への

血行に十分気を付けながら行わなければなりません。。

術前の消毒も指先まで行い、術中は常に指先の爪の色を確認しながら行います。

術前2術後2

上の写真は手首全周の手の甲側の術前と術後1週間目です。

術前1術後1

手首全周の刺青切除の手の平側の術前と術後1週間目です。

特に手の平側は血行障害に気を付けて行わなければなりません。

取り除く幅が1cm強と、大きくなかったので難なく1回の手術で取り除けました。

 

最近、手首のリストカット跡の相談を受け、切除術を行いました。

手首近くなので、当然血行障害に注意しながら慎重に行いました。

目立つ部分は1回の手術で取り除けたと思います。

後程ご紹介したいと思います。

 

横浜美容クリニック