横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2018.01.31

刺青を取りたい レーザー治療後 (画像あり)

刺青に対する治療で、レーザー照射による治療があります。

このレーザー照射による効果は様々で、少しだけ薄くなる場合から、

ほとんど色素が無くなる場合まで、また、回数も数回から10回以上まで、

実に様々です。

つい先日、他院で何回か刺青のレーザー治療を受けた方がいらっしゃいました。

胸の部分の刺青で、色素はほとんど無くなっていましたが、刺青の形は完全に

残っています。

小さなお子さんがいて、そのお子さんが成長したら「お母さんの胸の模様は何?」

という事になってしまいます。

したがって完全に取り除きたい、という希望でした。

刺青の治療を希望される方は、刺青が入っていた形跡さえ消し去りたいのです。

???????????????????????????????

上の写真はレーザー治療後の刺青切除の術前と術後1週間目です。

傷跡はこの後経過とともに目立たなくなります。

傷跡は、他人が見ても、普通の外科手術の跡にしか見えません。

でも術前の刺青の跡が残ったままですと、いくら目立たなくなっていても、

一目で刺青が入っていたことがわかってしまいます。

 

レーザー術前後b

上の写真も他院でレーザー治療を何回か受けて色素は薄くなりましたが、

刺青の形は残ったままなので、就職を間近にひかえて、慌てて当院に

駆け込まれた方の症例です。

就職までの期間の余裕が無かったので、無理をして一度で取り除きました。

術前の写真では、色素はかなり薄くなっていますが、一目で蝶の刺青が

入っていたことがわかります。

 

刺青に対するレーザー治療は、何回かかるかもわかりませんし、

どんなに効果があっても刺青の形跡は消すことが出来ません。

刺青が入っていた形跡さえ消すには、切除法が一番なのです。

 

横浜美容クリニック